社員ブログBLOG

BLOG

ブログ

マラソン大会!

2023.12.07

寒空の下、グループ会社の積水工業主催のマラソン大会が開催されました。
コロナ禍でこういったイベントがなかなかできず、久々の社内イベントです。

皇居が1周約5kmだそうで、5km → 3km → 2km → 5kmという4走者のリレー形式です。
商社さんも交えた8チーム、全32名のが走りました。

普段運動をしている! という方は少数だったように思います。
かくいう私も、今では家と会社の往復が唯一の運動(と呼んでいいのか…)。

不安と心配、そして”昔は運動をしていたし大丈夫だろう”という根拠のない期待を胸に、バトンを繋ぎました。
勢いが良かったのは、最初の100mだけ。
残りは息が上がったまま、爽快感を感じる余裕もなく、ぜーぜー言いながら東京の人込みをかき分けたのです。

実際に走ったのは3kmですが、フルマラソン完走と同様の達成感を得ていました。
走った後は、打ち上げ。
この1杯のビールのために頑張ったといっても過言ではありません。
いつも飲んでいるビールよりも、格段に美味しく感じました🍺

普段の仕事ではなかなか話をすることがない方々ともコミュニケーションをとることもでき、有意義な時間を過ごすことができました。
今後も積水工業との交流を続け、意見交換、情報交換を図りたいと思います。

CONTACT

電気設備に関するお問い合わせや採用に関する
お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

03−3766−7559 受付時間 08:00-17:00 土日祝休み