社員ブログBLOG

BLOG

ブログ

令和元年度 安全品質大会

2019.05.31

安全品質大会総合プロデューサーの工務部Tです。
毎年7月1日~7日は全国安全週間となります。その準備月間は6月1日~6月30日となりますが、現在は2020年に開催されるオリンピック・パラリンピックに向けた最大繁忙期の真っ只中のため、当社は一足 早く5月23日に安全品質大会を開催いたしました。

今回は、新元号「令和」に変わってからの初めての安全品質大会になりました。
建設業界の最大のピークにあたり、グループのスローガンである「安全は全てに優先する」をもとに過去の事例を中心とする、より現場に即した大会が開催されました。

   

安全表彰では優良協力会社2社、優良職長3名、優良社員3名が表彰されました。

 

積水グループの過去の事例と安全対策についての講話を行い、安全と品質に対する意識向上を行いました。普段から事故には危機意識を持っていたつもりでしたが、重篤災害の話を聞き、出席者一同、より一層気を引き締めなければと強く決意しました。

   

BOSCH株式会社様より電動工具の正しい使い方を講演して頂きました。
今回は、チップソーとハンマードリルの適正使用についての説明をして頂きました。
普段現場で使用するチップソーであっても、取扱説明書の重要性や、丸鋸との違い等、改めて学ばされる現場に有意義な講話でした。

   

      

安全品質大会後の懇親会は協力会社の皆様と親睦を深め大いに盛り上がりました。

   

 

令和も「安全最優先」で皆さん宜しくお願い致します。

CONTACT

電気設備に関するお問い合わせや採用に関する
お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

03−3766−7559 受付時間 08:00-17:00 土日祝休み